So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Windows10に [パソコン]

マイクロソフトのWindows 10への無償アップグレードキャンペーンが昨日期限切れとなりました。

うちには、自分専用の仕事、遊び用デスクトップ(XP時代に組んだ自作機、今は7)と、かみさんと共用のショップ製ノートPC(8の時代に7を選択)、長男坊の唯一のメーカー品キーボード付きタブレットPC(8.1で買ってすぐ10に無償アップグレード)の3台がありまして、デスクトップとノートはアップグレードをどうするか、ずっと悩んでいましたが・・・。

でもまぁ、30日以内なら元に戻せるということだし、無償のうちに一度アップグレードしておけば、戻しても無償再アップグレード可能ということなので、取りあえずノートPCは試しにアップグレードすることにしました。

スタートしたのが28日の午後3時ごろで、途中少々問題はありましたが翌日午前中にやっとアップグレード完了。

特に問題もなかったので、サポート終了まで7のまま使い続けるつもりだったデスクトップもアップグレードしてしまうことに(^_^;)

ことらは特に何の問題もなく、昼飯前に開始して仕事をしながら夕方には完了です。

TVキャプチャボードが10未対応で画面が映らなくなりましたが、それ以外は今のところ問題なく使えています。



本当にギリギリまで迷いましたが、無償という言葉の響きに完敗でした。   乾杯w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。